言葉にならない感覚に真実がある

言葉にならない感覚に真実がある

モヤモヤ、違和感、不快感、偏ってる感じ、なんか違う感じ

言葉にしがたいけど感じている感覚

そんな感覚を感じたことありませんか?

心理セラピーでは、その感覚をとても大切にしています。

なぜなら、そこにこそ真実の答えがあるから。

思考では追いつかない感覚は、体感覚の中に答えがあります。

体のどこでそれを感じているのか、その場所をよりどころにセッションを進めていきます。

もちろん、体のどこで感じているのか、わからない場合も大丈夫。

呼吸や姿勢、動作などからもたどっていけます。

なんらかのサインを必ず出しているので、そこを見つけるのがセラピストの仕事です。

体感覚にある答えを様々なワークを使って言語化した時、

自分の中にそんな思いや考えがあったことに驚かれる方が多いです。

無意識領域にアプローチすると、自分でも気づかない答えがあることに驚かれます。

本当は、こんなことしたかった!

実は、こんな思いがあった!

みて見ぬふりをしてきた本当の願いや希望や夢・・・

普段の生活では、ふたをしてみないようにすることで、守ってきたものに出合ってしまったら、

そこからが人生シフトのタイミング!

きっともう、後には戻れない!

ひとりでも多くの方に、自分の人生を生きる喜びを味わってほしいなぁと思うこの頃です。

The following two tabs change content below.
AKO

AKO

自然療法オタクの心理セラピスト・カウンセラー・・・転勤族の専業主婦から”自分の人生を生きる”ことにコミットして天命使命を生きている。『今ここから、いつだって気づいた時が人生シフトのタイミング!』人生をクリエイトする力は、誰もが持っている。ハートからあふれる言葉を綴ります。 詳しいプロフィールはこちら