自分を大切にね

自分を大切にね

久しぶりの投稿です。

夏真っ盛り!猛暑、炎暑と聞きなれない言葉が続いていますが

夏バテしたり、熱中症になったりしていませんか?

私は少し前に、実家の両親と河口湖と富士山五合目まで行ってきました。

と言っても、母は足が悪いので登山はできず、マイカー規制のためバスで五合目まで行ってきました。

五合目はあいにく霧の中。富士山に来たという実感がないまま、

結局、旅館の屋上からの富士山の眺めが一番満足でした。

続いて、故郷の長岡大花火大会を観るために帰省してきました。

生まれ故郷の空気や、風や、水、山並み、見慣れた懐かしい風景に触れると

元気になりますね。エネルギーチャージしてきたという感じです。

夏休みを満喫し、リフレッシュできました。

*************************************

心の学びを始めると、日常への視点が変わります。

起きてくること、体験することは、私に何を気づかせるためなのだろう?という

自分への問いの連続です。

ブログをかけない間は、様々なことがありました。

今も、ここを超えたいな、ということがあります。

生きるとは、日々の連続であり、その中で起きてくることをどうとらえ、

どう考え、いかに生かしてゆくか、ということなのかもしれませんね。

日々の中で、まず自分に優しくあっていいのだと思います。

自分のこと大切に扱っていますか?

甘やかすことではないのです。

自分の心の声を聴く、体の声を聴く時間を持つ、ということが

自分を大切にすることです。

自分を大切にして、自分を幸せにする、心を満たす、そのあとに

周りの人々の幸せに貢献できるのではないかと思います。

 

The following two tabs change content below.
AKO

AKO

自然療法オタクの心理セラピスト・カウンセラー・・・転勤族の専業主婦から”自分の人生を生きる”ことにコミットして天命使命を生きている。『今ここから、いつだって気づいた時が人生シフトのタイミング!』人生をクリエイトする力は、誰もが持っている。ハートからあふれる言葉を綴ります。 詳しいプロフィールはこちら