自分の中に問いを立てるということ

前回は新しい選択を前にして、恐れによって動けなくなったとき
「で、どうする?」って、自分の中に問いを立てることで
内側からちゃんと答えが出てくることを書きました。

「自分の中に問いを立てる」って、とても大事。
自分の内側に答えがあるって知ることは、
自分の力を信頼することにもつながります。

最初は、混乱するかもしれない。
けれど何度かやるうちに、後になってから
自分でちゃんと選択していたと気づく時がやってきます。

潜在意識で変化したことが、顕在意識に上がってきて現実が変わってゆく・・・

誰かの答えではなく、自分で答えを導き出す。
それは、自分の人生を取り戻すことになる。

誰かの答えで生きていると、力を相手に明け渡してしまう。
いつも誰かのせいにする人生になってしまう。

自分への信頼が増すにつれて、この自分でいいんだって思えてきます。
自己信頼、自己受容、自己承認。

もし、周りの人を幸せにしたいと思うのなら、
世界の平和を望むのなら、

まずはここから。
自分自身のことに取り組むことから始まるのです。

LINEで情報発信中です。お友達登録お待ちしてます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次