一人あること

一人あること

私は一人になる時間がないと窒息しそうになる。
孤独を愛するっていうと、聞こえがいいが、一人の時間がないと自分の創造性や
自分らしさが潤わない。

孤独を守るためなら、孤立することも悪くないと思っている。
あえて、人との距離をとることもしばしば。

今の私にとって大事なのは、いかに自分を生きているか、だから。
そのうえで、周りの人を大切にする気持ちや、心から関わりたいという気持ちが育まれると思っている。

自分をよく見せよう、とか、こんな風に見られたいという思いは
若い頃はそればかりに意識が向いていた。

今ではそんなことにエネルギーを注ぐ暇があるなら、
自分自身を生きることに集中したいと思うようになった。

あの人が、誰かが、と、影ふみをしていたいのなら、していたらいい。

人生は、あっという間。
星のまたたきにも追いつかないくらい短い。

どこにエネルギーを注ぐのか、
どこに意識を向けるのか、
そんな視点を持ち続けたい。

一人って、やっぱり好き。

The following two tabs change content below.
AKO

AKO

自然療法オタクの心理セラピスト・カウンセラー・・・転勤族の専業主婦から”自分の人生を生きる”ことにコミットして天命使命を生きている。『今ここから、いつだって気づいた時が人生シフトのタイミング!』人生をクリエイトする力は、誰もが持っている。ハートからあふれる言葉を綴ります。 詳しいプロフィールはこちら