今を生きるって結構ハードだな

慣れないこと、不慣れなこと、新しいこと、やったことないこと・・・
日本語って豊かだな~としみじみ。
微妙なニュアンスの違いを表現する言葉さがしもまた楽し。

今までと違う生き方をずっと望んでいて、それが今現実として目の前で展開されている日々を送っている。
新しいことだらけ。ちょっとは似たようなこともあったけど、あったな、ぐらいであまり参考にならない。

心のどこかで、こうなる日を待っていたし、なるべくしてそうなる日がただやってきただけだ、という声も聞こえる。
幸せか?幸せだ。満たされているか?ええ、とっても。
でも・・・

過去が参考にならない。今の私の感性がいつもいつも試されているような気がするのだ。
ごまかしはきかない。うそはつけない。それは、自分自身にも他者にも。

ライブで生きている、まさにそんな感じ。
それだけ前の私は記憶の中の想像?妄想?に支配されながら生きてきたのだろう。

「今を生きる」…よく聞く言葉だが、結構ハードだな。今の私にとっては。

LINEで情報発信中です。お友達登録お待ちしてます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次