海に入って5分でクラゲに刺されてしまいました!

逗子の海に行ってきました。
なんと、海に入って5分で右足の裏側をクラゲに刺されてしまいました!

ライフセーバーの”イケメン”のお兄さんに聞いたところ、
毒性が弱いクラゲなので、帰宅後にムヒなどを塗っておけば大丈夫とのこと。

しばらくはピリピリと痛みましたが、時間が経つにつれて痛みは治まってきました。
そのうちに水泡ができてきました。

帰宅後、カレンデュラクリームを塗り、レスキューレメディAAAを一粒。
今は水泡がどうなるか様子見です。

それにしても、海に入って5分とは!しかも周りにたくさん人がいたのに、なぜ私だけ?
あれこれ思ってしまいましたが、事実はただ、”クラゲに刺された”ということだけなんですよね。

日常で起こる出来事に対して私たちは、事実にいろんなことを脚色して、
過去の記憶や体験を持ち出して、思考ぐるぐる、感情様々・・・反応まみれになってしまうのです。

ニュートラルに出来事や物事を見れるようになることが大切になります。
勝手にストーリーを作って、ドラマに入り込まないように、
ニュートラルな視点、冷静に見極めるクリアな意識を少しずつ育てていきたいものです。

そのためにも、過去に傷ついた痛みを癒し、見極め、
思い込みや信じ込みに気づき、一つずつ解放してゆくこと、
自動反応から自由になるために、入り込んでしまうパターンを知ることが大切になってきます。

すぐにはできませんから、少しずつ。ゆっくりでいいのです。

 

LINEで情報発信中です。お友達登録お待ちしてます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次