転勤生活で知った日本各地の違い

私は夫の転勤に伴って、全国各地を転勤してきました。

驚いたことをほんの少し、ご紹介します。

***名古屋***

☆スーパーに赤みその種類が多かった!
合わせみそや白みその種類が少なかった!

☆コーヒーを頼むとピーナッツがついてきた!

***京都***

☆スーパーに普通に湯引きした”はも”が売っていた!

☆道祖神が道の至る所にあった!

***大分***

☆すだちよりもカボスが主流だった!

☆とりのから揚げよりも、とりの天ぷらである”とり天が主流だった!

こんな感じです。

転勤していなかったら、気づかないこともあるのですよね。

日本も広いです!

LINEで情報発信中です。お友達登録お待ちしてます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次