ハネムーンで再び盲腸炎になる

1回目の盲腸炎は、薬で散らしたのですが(→前回の記事はこちら

今度はハネムーン先のハワイで、再び盲腸炎になってしまいました。

海外旅行保険に加入していたので、治療費の心配はなかったのですが、

日本に帰国してから手術を受けたいと申し出たところ、

『飛行機の気圧の関係で、盲腸が破裂するかもしれない。

どうしても帰国してから手術したいなら、

”飛行中に盲腸が破裂しても責任を問いません”

というサインをしてからでないと退院させられない』

と言われてしまいました。

言われたとおりにサインして退院。

ドキドキしながら飛行機に乗りました。

抗生剤を飲んでいたので、症状は落ち着いていました。

そして無事に帰国。

日本の病院で診察してもらうと、2度目なので手術した方がいいとの診断。

予約して入院、手術となりました。

実際おなかを開けてみると、かなり盲腸炎は悪化していたそうです。

結果的には手術して良かったようです。

今思えば盲腸炎になるきっかけは、ストレスだったと思います。

1回目は、仕事のストレス。

2回目は、ハネムーンでケンカしたストレス。

心と体は密接につながっている・・・

病気は体からの訴えだと、つくづく感じます。

 

LINEで情報発信中です。お友達登録お待ちしてます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次