ハネムーンで再び盲腸炎になる

ハネムーンで再び盲腸炎になる

1回目の盲腸炎は、薬で散らしたのですが(→前回の記事はこちら

今度はハネムーン先のハワイで、再び盲腸炎になってしまいました。

海外旅行保険に加入していたので、治療費の心配はなかったのですが、

日本に帰国してから手術を受けたいと申し出たところ、

『飛行機の気圧の関係で、盲腸が破裂するかもしれない。

どうしても帰国してから手術したいなら、

”飛行中に盲腸が破裂しても責任を問いません”

というサインをしてからでないと退院させられない』

と言われてしまいました。

言われたとおりにサインして退院。

ドキドキしながら飛行機に乗りました。

抗生剤を飲んでいたので、症状は落ち着いていました。

そして無事に帰国。

日本の病院で診察してもらうと、2度目なので手術した方がいいとの診断。

予約して入院、手術となりました。

実際おなかを開けてみると、かなり盲腸炎は悪化していたそうです。

結果的には手術して良かったようです。

今思えば盲腸炎になるきっかけは、ストレスだったと思います。

1回目は、仕事のストレス。

2回目は、ハネムーンでケンカしたストレス。

心と体は密接につながっている・・・

病気は体からの訴えだと、つくづく感じます。

 

The following two tabs change content below.
AKO

AKO

自然療法オタクの心理セラピスト・カウンセラー・・・転勤族の専業主婦から”自分の人生を生きる”ことにコミットして天命使命を生きている。『今ここから、いつだって気づいた時が人生シフトのタイミング!』人生をクリエイトする力は、誰もが持っている。ハートからあふれる言葉を綴ります。 詳しいプロフィールはこちら