プライドの光と影

プライドが 自分自身へのリスペクト に変わったら

きっとその傷は 癒されるだろう

ほんとうによくがんばってきた

十分すぎるくらいに よくやってきた

自分をねぎらうことができたら・・・

今までの こうあるべき で

獲得してきたプライドは

やがて手放す時が来るだろう

ゆるしの先にある プライドを得るために

成績優秀 高学歴

親からも先生からも認められ

華々しい人生を 演じてきたけれど

ああ 天は平等に挫折という影を与える

無意識に子ども時代の 先生と生徒のパターンを繰り返し

よくできる生徒

認められ信頼される生徒

を過ごしてきたところに影がさす

もう 大人だから・・・

今は違う選択を迫られる

格好悪い自分 惨めな自分

見捨てられた自分

期待して損した自分

みっともない自分

気づけば依存していた自分

見失っていた自分の影たち・・・

それらを認め 受けいれても

それでもなんら あなたの価値は変わらないことを知った先に

自分へのリスペクトが生まれる

光はいつも影とともにある

 

LINEで情報発信中です。お友達登録お待ちしてます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次