今年もよろしくお願いいたします

今年もよろしくお願いいたします

例年よりも暖かなお正月となりましたが、いかがお過ごしですか?

私は毎年、関西の夫の実家に帰省しています。

おおみそかに初めて、毎年詣でる近所の神社へ

一年の感謝を申し上げに、年末詣に行ってきました。

掃き清められ、新年を迎える準備の整った境内は、ひっそりと清々しい空気に満たされてました。

初詣客で混雑する前に行くのはお勧めです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、新年早々ですが、帰京途中のアクシデント・珍道中となった話から始めたいと思います。

少しでも渋滞を避けようと、元旦の15時ころ出発し、当初の到着予想が21時でした。

ところが、帰宅したのが8時間後の23時。

話に夢中になりナビを間違えて、伊勢方面に行ってしまい、いったん高速を降りて乗りなおすことに。

そこまでは、お伊勢参りに寄りなさいって言われているのかもね、などと仲良く会話していたものの

その後、忘れ物をしてきたことに気づいて、口論になり、気が付けばまたしても違う方面に行っていました。

話に夢中になると、ナビを見ない夫とここで運転交代。

なんとか迂回しながらようやく新東名に入り、断続渋滞もあり、ざっと2時間余計にかかりながらも無事に帰宅。

トホホ・・・の年明けとなりました。

口論になっても、正しさを主張するでもなく、動じない自分を確認できたのが唯一の収穫。

パートナーシップ・夫婦の問題、何でも来い!って感じです。

自分のダメなところを受容できると、相手のダメなところもOKになるんですよね。

できることなら、そつなくクールにスマートに・・・と行きたいところですが、

どこまでも泥臭く、遠回り万歳の、この自分を愛でながら、

今年も歩んでまいりたいと思います。

 

The following two tabs change content below.
AKO

AKO

自然療法オタクの心理セラピスト・カウンセラー・・・転勤族の専業主婦から”自分の人生を生きる”ことにコミットして天命使命を生きている。『今ここから、いつだって気づいた時が人生シフトのタイミング!』人生をクリエイトする力は、誰もが持っている。ハートからあふれる言葉を綴ります。 詳しいプロフィールはこちら