いい人をやめるための最重要ゼロポイント

いい人をやめるための最重要ゼロポイント

それはいたってシンプル。

「自分の人生を生きるって決めること」

誰かのせいにしたり、自分にウソをついたりしないで、自分を大切にするって決めること。
それなくして物事は動かない。

そのためにできる一番身近なことは、何だと思いますか?
とても簡単なことからできるのです。

自分のためにおいしいお酒を飲む。
自分のためにおいしいコーヒーをいれる。
お酒もコーヒーもだめなら、新鮮な野菜を買い込んで、
おいしいスムージーなどを作ってみたらどうでしょう?

どういうことかっていうとね、
「いのち」が満たされる感覚を思い出すの。

おいしいものを口にした時の、いのちの喜びを感じるの。
みんな忘れているだけだから。
それはお母さんのおなかの中にいた時の感覚かもしれない。

「わたしという存在がここにいるから味わえる」
当たり前すぎて見過ごされてきた、自分という存在の奇跡に身を寄せてみると
どれだけ人に自分を明け渡してきたか、愕然とするかもしれない。

自分を取り戻す力は誰の中にもあり、ただ眠っているだけ。
「おいしい」の、最初の一口から、どうぞじっくり味わってみてくださいね。

あなたの「いのち」が本来の力を取り戻し、輝きますように。

 

The following two tabs change content below.
AKO

AKO

自然療法オタクの心理セラピスト・カウンセラー・・・転勤族の専業主婦から”自分の人生を生きる”ことにコミットして天命使命を生きている。『今ここから、いつだって気づいた時が人生シフトのタイミング!』人生をクリエイトする力は、誰もが持っている。ハートからあふれる言葉を綴ります。 詳しいプロフィールはこちら