緊張がふと途切れた瞬間

新しいことを始めて、どんどん動き出している。
望んでいた世界に足を踏み入れ、流れのままに喜びと共に、
そして、やっとここまで来たという感慨深さも抱きながら、
今、私は歩いている。

初対面の人とたくさんお会いする機会が増え、しっかりせねば、と
がんばってしまっていた。
がんばりは使いようなのに、いつもの“がんばる星人”が出現していた。

近所の温泉スパに行ってリラックスしたら、
あー、私はずいぶん緊張していたのだなぁ~休んだつもりが休んでいなかったな~
いろんなこと心配して、気になっていたんだな~
と自覚。

同時に急に久しぶりの不安感を感じた。
緊張状態は、不安感も感じさせないのだと思った。

泣きたいような、なんともいえない気持ちになった。
そのまま、そのまま・・・
今の自分の心のままに、ゆったり感じながら時を過ごした。

ふぅ~っと深呼吸。

「おかれた場所でベストを尽くす」
ついつい人と比較して、私は劣っているとか足りていないなど
卑屈になりがちな心の癖を自覚しつつ、
「よくがんばったねぇ」と自らをねぎらう。

また来週から、歩き出す。
週末はまったり過ごしながら、読書する時間を確保して、脳のシャッフルもしよう。

LINEで情報発信中です。お友達登録お待ちしてます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次