緊張がふと途切れた瞬間

緊張がふと途切れた瞬間

新しいことを始めて、どんどん動き出している。
望んでいた世界に足を踏み入れ、流れのままに喜びと共に、
そして、やっとここまで来たという感慨深さも抱きながら、
今、私は歩いている。

初対面の人とたくさんお会いする機会が増え、しっかりせねば、と
がんばってしまっていた。
がんばりは使いようなのに、いつもの“がんばる星人”が出現していた。

近所の温泉スパに行ってリラックスしたら、
あー、私はずいぶん緊張していたのだなぁ~休んだつもりが休んでいなかったな~
いろんなこと心配して、気になっていたんだな~
と自覚。

同時に急に久しぶりの不安感を感じた。
緊張状態は、不安感も感じさせないのだと思った。

泣きたいような、なんともいえない気持ちになった。
そのまま、そのまま・・・
今の自分の心のままに、ゆったり感じながら時を過ごした。

ふぅ~っと深呼吸。

「おかれた場所でベストを尽くす」
ついつい人と比較して、私は劣っているとか足りていないなど
卑屈になりがちな心の癖を自覚しつつ、
「よくがんばったねぇ」と自らをねぎらう。

また来週から、歩き出す。
週末はまったり過ごしながら、読書する時間を確保して、脳のシャッフルもしよう。

The following two tabs change content below.
AKO

AKO

自然療法オタクの心理セラピスト・カウンセラー・・・転勤族の専業主婦から”自分の人生を生きる”ことにコミットして天命使命を生きている。『今ここから、いつだって気づいた時が人生シフトのタイミング!』人生をクリエイトする力は、誰もが持っている。ハートからあふれる言葉を綴ります。 詳しいプロフィールはこちら