新月の10月1日

新月の10月1日

10月は珍しいことに新月が2回きますね。

私は数日前から、玄関、洗面、トイレ回りを念入りに掃除しました。

別に新月だから、というわけではなくて

無性に掃除がしたくなったので、なぜだろうと思って

カレンダーを見たら新月近くだったのです。

星占いでは秋分の日を境に、エネルギーの切り替わりを伝えています。

あなたは切り替わりを感じていますか?

私は9月にいろんなことがあって、苦しいことが多くて

落ち込んだり、悩んだりで

切り替えどころの話じゃないような気持ちで過ごしていましたが

ここにきて、なぜだかわからないけれど気持ちがすっきりして

パワーがわいてきています。

変化の前の低迷期にも意味があるそうです。

私の場合は秋分の日ではなくて

新月に合わせたエネルギーの変化のように感じています。

たぶんね、星占いがうたうようなタイミングで

変化を感じていなくても大丈夫。

ひとそれぞれタイミングが違うから。

それは、呼吸のリズムが人によって違うのと同じように

”あえて”そろわないように

”ずれて”それぞれに変化が起きてくるようになっているんだと思います。

それが宇宙のしくみなのではないかなぁ。

メトロノームを大量に並べて、リズムをバラバラにしていても

最後は同じリズムになる実験をみたことないですか?

そう、最初はバラバラな動き。

だけど、徐々に同じリズムになってゆく。

私たちも、そんなバラバラな過渡期を生きているのではないかと

ふと感じました。

最悪の出来事が後になって振り返ると

実は変化の始まりで、その出来事があったおかげで

今の自分があると思える・・・

その日は必ずくるようになっている。

だから大丈夫なんです。

ジタバタしても、あたふたしても。

自分を見失いそうになったときは

ただただうずくまって、嵐が過ぎ去るのを待っていい。

自分を守ることは自分にしかできないのだから。

家に引きこもって、好きなことしていたらいい。

自分を大事にせずに、人のことなど考えられやしないでしょ?

周りに振り回されずに

自分を生きていいのです。

あなたの人生だからね。

 

 

The following two tabs change content below.
AKO

AKO

自然療法オタクの心理セラピスト・カウンセラー・・・転勤族の専業主婦から”自分の人生を生きる”ことにコミットして天命使命を生きている。『今ここから、いつだって気づいた時が人生シフトのタイミング!』人生をクリエイトする力は、誰もが持っている。ハートからあふれる言葉を綴ります。 詳しいプロフィールはこちら