いい人をやめるための最重要ゼロポイント

それはいたってシンプル。

「自分の人生を生きるって決めること」

誰かのせいにしたり、自分にウソをついたりしないで、自分を大切にするって決めること。
それなくして物事は動かない。

そのためにできる一番身近なことは、何だと思いますか?
とても簡単なことからできるのです。

自分のためにおいしいお酒を飲む。
自分のためにおいしいコーヒーをいれる。
お酒もコーヒーもだめなら、新鮮な野菜を買い込んで、
おいしいスムージーなどを作ってみたらどうでしょう?

どういうことかっていうとね、
「いのち」が満たされる感覚を思い出すの。

おいしいものを口にした時の、いのちの喜びを感じるの。
みんな忘れているだけだから。
それはお母さんのおなかの中にいた時の感覚かもしれない。

「わたしという存在がここにいるから味わえる」
当たり前すぎて見過ごされてきた、自分という存在の奇跡に身を寄せてみると
どれだけ人に自分を明け渡してきたか、愕然とするかもしれない。

自分を取り戻す力は誰の中にもあり、ただ眠っているだけ。
「おいしい」の、最初の一口から、どうぞじっくり味わってみてくださいね。

あなたの「いのち」が本来の力を取り戻し、輝きますように。

 

LINEで情報発信中です。お友達登録お待ちしてます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次