昨日から肩甲骨の周りを中心に、背中がぴりぴりと痛むときがあった。
電気マッサージにかかったり、指圧棒でほぐしてみたものの、
時折ピリッとした痛みが走る。
何時間も椅子に座った姿勢で背中が凝り固まったのかな、くらいに思っていた。
もともと肩甲骨周りはこりやすいのだが、いつもと違う感覚に、
もしや、何かの病気では?とあれこれ考えた。
そして夜。
お風呂に入ろうって思った時に浮かんだのが、
「塩と酒」
湯船に多めに入れて、ゆっくり浸かった。
はー、そういうことかと納得。
淀んだ気をまとったままだった。
原因はいくつか思い浮かぶが、これは、それに呼応するものが
私の中にあるからだ。
湯船の中で、セルフヒーリングの開始。
足のつま先、足裏の少し下から頭頂の少し先まで、エネルギーサーチ。
意識を自分の中心に、外側に及ぶオーラを感知しながら
呼吸と手のひらを使ってのクリアリング。
数年前、メディカルヒーリングを学んだのだが、
こんなときに役立つとは。
なんでヒーリングを学ぶ運びになったのかと思ったら、ここにつながっていた。
なんでもうまくできている。
お風呂上りは体がぽかぽか。
浄化用に作られたフラワーエッセンスを入れたミネラルウオーターで水分チャージ。
こまめにメンテナンスすることも大事だと感じた。
ちなみに、ヒーリングなどは特別な人だけができるわけではなくて、
自分用にはある程度訓練すれば誰でもできる。
お母さんが子どもの発熱時に、おでこに手をあてるのも「手当」という立派なヒーリング。
プロのヒーラーとなって、人に施すには訓練と持って生まれた資質も必要だろう。
周りを見ているとそういう人は、そうなるように人生が流れていくように思う。
最近、内側の状態が外側に反映されるのがほぼ同時な感じがしている。
次元とか詳しいことは知らないけど、これは私の実感。
車を運転していて、いつもはめったに車が通らない道を
向こうから車が結構なスピードで横切ってきてびっくり。
こちらがいったん停止なので、もちろん止まるのだが、同じ道で2回も遭遇した。
他にも運転していて、信号のめぐりや前を走る車のもうれつな遅さや
いつも空いている駐車場が満車だったりと、
「いつもと違う」流れを感じていた。
無事に帰宅できたこと、その程度で済んでよかったこと、
目に見えない存在が守ってくれていること、気づかせてもらえたことに感謝。
なんだか知らないけど、心が落ち着かなく、背中が痛み、
目の前の現象がいつもと違うと感じた時は、エネルギー調整やヒーリングが必要な時なのかもしれない。