ハートを通じて世界を観るといつもと違う景色が観える

明日は秋分ですね。春分と同じく、エネルギーの切り替わりポイントです。

春分からの半年、どんなふうに過ごしてきましたか?

私は予定がぎっしり詰まったまま、駆け抜けてきた感じです。

充実しているというと有難いことですが、

今年はそういう年回りなのだと理解はしていますが、

休む間もなく、というのはやはり疲れます。

季節の変わり目とうこともあり、アロマやハーブ、マッサージなど

体のケアをいつもより入念にしています。

****************************************

皆さんは人と関わる時に、どんなことに意識をおいていますか?

相手の話を聴くときに、自分のどこを意識していますか?

「あるがままにみる」ということにも通じていると思うのですが、

頭でとらえようとするのではなく、ハートを通じて相手の話を聴くことや

人と関わることを意識的にやってみると、思わぬ違いに気づくかもしれません。

ハートで感じてみる、ハートを通じて物事を観る、聴く、考える、話をする・・・

♡ハートは平和な世界創造のキーになります。

世界というと、大きすぎてとらえにくいかもしれません。

自分のいるところ、生活している場所が世界です。

どこか遠くの見知らぬ場所のことではありません。

自分の今いる場所から、世界は始まっています。

今いる場所、今いる世界を平和で居心地良くするために

ハートを通じて、観て、聴いて、味わってみましょう。

きっと、いつもと違うやさしい気持ちになったり

いとおしく感じたり

ゆるんだり

落ち着いて考えられたり

すると思います。

LINEで情報発信中です。お友達登録お待ちしてます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次