調子を整えるには

ここ数日、調子も、体調も今一つ・・・です。

バイオリズムがあるので、こんなときもあるよなぁと

最低限の予定をこなしつつ、できるかぎりゆっくりする時間をとっています。

調子の悪いときって、気持ちも落ち込みますよね。

そんなとき、私は5つのことを実践しています。

*******************************

1.お風呂にゆっくり浸かる
(好きなアロマオイルで作ったバスソルトを入れる時も)

2.とにかく寝る

3.好きな歌を歌う・鼻歌でもOK
(声を出すってことが良いのです)

4.静かな部屋に身を置いて、私と神様、二人っきりの時間をあえて作る
(瞑想できるような精神状態なら瞑想する)

5.好きな音楽をかけて、アロマオイルを焚く
音と香りの癒し力って、結構すごいです。

********************************

4の神様との二人っきりの時間って、なかなかいいものです。

調子の悪いときは、誰かにこんなこと言われた、言ってしまった、

あんなことされた、してしまった、

やっぱりまたか、どうせ私なんか、いつまで繰り返すんだろう・・・

思考ぐるぐるの時が多いので、だ~れもいない部屋で、

私と神様だけの空間って、セッティングするだけで、

それだけで、エネルギーチャージできたりします。

そう、本来の自分に戻りやすい環境を作ってあげるってことが

大事なのだと思います。

自分なりのオリジナルな心の整え方を知ると

助けになってくれるでしょう。

LINEで情報発信中です。お友達登録お待ちしてます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次