空の青さに想うこと

気が付けば、空の写真がたくさんありました。

どこまでも果てしなく続く青い空。
ずっと眺めていたい夕日。
さわやかな風そよぐ高原の空。

同じ空は2度とない。
毎日が変化の連続。

空だけでなく、すべてが変化し続けるという唯一変わらぬ宇宙の真実。
果てしなく続く空に焦がれるのは、きっとわたしの意識も際限がないことを知っているから。

「わたし」という存在の不思議。
人生の先々で出逢うべくして出会う人々。
出逢いの不思議。

この空の下で生きている不思議。
いのちとして生かされている不思議。

空は何にも言わないけれど、わたしの意識ときっとどこかでつながっている。
今日という日を、今という時を丁寧に味わいたい。

空の青さのグラデーションに、心癒されるひとときを感じる心を持ち続けたい。

LINEで情報発信中です。お友達登録お待ちしてます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次