日本メンター協会オフィシャルパートナとしての活動が始まりました

今年に入ってから、ずっと大切に準備してきた

メンター制度導入の研修が始まりました。

先日は第一回目のメンター研修で講師を務めてきました。

ここでいう”メンター”とは、世間一般で知られている

師匠と弟子とか、先生と生徒というような上下関係のある

師匠や先生という意味合いのメンターではなく、

【人間的に信頼・尊敬でき公私ともに安心して相談できる人】を言います。

興味のある方はこちらをどうぞ→ 日本メンター協会

企業のメンタルヘルス向上のために、一役かってくれることが期待されています。

***********************************

私が心の学びを深めるきっかけになったことの一つに、

老人ホームや保育園で事務のパートをしていた時の経験があります。

そこで見たのは、入れ代わり立ち代わり職員が変わるという現実でした。

一人ひとりと話をすると、みんなやさしくていい人ばかり。

けれど、人間関係が原因でやめる人が後を絶ちませんでした。

私一人ではどうすることもできず、無力感を感じたことは一度や二度ではありませんでした。

そのような流れの中で、(株)Unleashの長浜さんから企業のメンタルヘルス向上のために

メンター制度導入の講師のお話を頂いたことは、偶然ではないと思っています。

これからの時代は志を同じくする人たちと共に手を携え、

協力しながら進めていくことが大切なのではないかと感じています。

”離職率ゼロの実現”

”世の中からうつになる人をなくし、社員が世界一幸せを実感する会社を創る”

という 株式会社Unleash様のビジョンに共感するとともに、

個人が、企業が、社会が愛に満たされ、一人ひとりが尊重され、輝いて生きるために

心を尽くしていきたいと思っています。

LINEで情報発信中です。お友達登録お待ちしてます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次