久しぶりの投稿

いやぁ、ずいぶんと久しぶりの投稿になりました。

書きたい気持ちになったので、久しぶりにワードプレス開こうとすると、

いろいろ更新が必要で、

はぁ、アップデートに時間がかかりました。

 

元気にしています。

2023年が始まりましたね

昨年の夏頃は体調面で色々大変でしたが、今は元気に回復しています。

気が向いたら、このあたりのことも書いていきます。

忙しすぎて投稿する暇がなかったのでした。

個人セッション、講座開催、企業研修、社内カウンセリング、勉強会、いくつかのアシスタント・・・

そして、まだまだ継続中。

最近は、カップルカウンセリングや、恋愛、夫婦関係、パートナーシップのご相談が一気に増えてきました。

不思議。

ここ2,3年で目まぐるしく私の世界は広がっていったのです。

カウンセラー、セラピスト、講師として、大輪の花が咲いたような日々であり、濃密な時間を過ごしてきました。

パワポ作っては、研修をし、次に備えるという繰り返し。

初挑戦の案件が多く、

私、がんばりましたね、って振り返っています。

こうしている今も、やらなければならないいくつかのことを抱えているのだけれど、

ま、なんとかなるでしょう、と楽観的でいます。

なんとなく、新しいフェーズに入った感覚のこの頃。

より一層、エネルギーに敏感になり、即座に、瞬時に、変わる、

ということを体験としてつかんでいます。

そっちなの?それやる?え?というような情報が降りてきて、めっちゃ情報が寄ってきて、整理が大変!

サインとして受け止めて、整理もかねて本を読んだり、YOUTUBE観たり、

どんな展開になるのか楽しんでいます。

新しい何かが生まれる予感。

私の仕事のやり方は、

感覚として、予め用意されていたことを

時間軸に従って、経験しているという感じなのです。

自分から動くというよりは、やってくる、訪れる、感じ。

そして、運ばれている感じかな。

今年はゆったりペースでスタートし、これまでできなかった部屋の片づけをし、

スッキリ気分でいます。

昨年の喧騒から離れた感覚があって、ちょっと不安を感じていたのですが、

目まぐるしい日々の中で、ずっと、「もっとゆっくりペースで仕事したい」と願っていたのが

今年に入ってから叶っている状態だということに気がつきました。

世界は人の数だけあって、願ったように展開していくこと、

何度も体験として訪れています。

今年はどんな年にしていこうかな?とあれこれイメージするのが楽しくて、

(1月22日と2月3日の節分の切り替えのタイミングで)

ぐふふ・・・となっているのでした。

 

 

LINEで情報発信中です。お友達登録お待ちしてます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次