聴く耳レッスン♪~3か月集中講座のご案内~

【第1期5月スタート!満員御礼】
ありがとうございました。

引き続き、第2期募集中!
(日程は申込みの方たちと調整して決めます)

オンライン傾聴レッスン♪
『聴く耳 育て』KIKU MIMI

〜人の話しを聴ける耳に育てる〜

・職場で活かせる!
・家族との関わりで活かせる!
・カウンセラー、セラピストなど対人援助職の仕事に活かせる!

傾聴について、初めての方はもちろん、
いろいろ学んだ、たくさん学んできた、練習もしてきたし、
こころで聴ける‘聴く姿勢’はバッチリなんだけど、

♦︎大事なところを聴き逃してしまう
♦︎ズレる感覚がある
♦︎いつの間にか自分の方が話してしまう
♦︎聴いた話しを覚えていられるかどうか気になって構えてしまう…
などの悩みをお持ちの方へ

*自然体で相手の話しの大事なところを聴き取れる『耳』になります。
*ちょっとしたコツがあります。
*ポイントを押さえて『実践練習』する中で、だんだん聴き取る耳が育ち、上達を実感できます。

どの言葉を拾うのか?
なにを心に置いて、どんな心持ちで聴いたら良いのか?
聴いて伝える本当の意味合いとは?

***********************

オンラインzoomによる【3ヶ月、月2回 、4名前後の少人数で1回3時間 、全6回】の集中講座です。

ポイントをレクチャーしたあと、 聴く人、 聴いてもらう人、 オブザーバーで客観視する人、 でローテーションを組み練習していきます。 振り返り、フィードバック(ここがポイント)をしっかりやることで次に活かしていきます。

その積み重ねと繰り返しで必ず上達します。
これは、心理セラピーの学びを始めて15年以上の中で、私自身が実感、体感してきたことであり、プロとして仕事に就いている現在につながる重要な位置を占めています。

***日程と時間は参加者で調整して決めるので、ご都合に合わせられます***

~お申込みの流れ~

①Facebookメッセンジャーまたは、下記のメールアドレスへお願い致します。

akari7way@gmail.com

②ご連絡いただいたあと、お支払いについてご案内いたします。

*受講料:1回3時間11,000円×6回=66,000円
お支払いは銀行振込にて承ります。
(継続して練習することで身につくので単発受講はできません)

③『調整さん』にて日程調整に入ります。

***********************

お申込みお待ち申し上げます!

LINEで情報発信中です。お友達登録お待ちしてます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次