砧公園へ犬の散歩に行きました

砧(きぬた)公園は、世田谷区にある大きな公園です。
一歩中に入ると、別空間。
思いっきり深呼吸して、森林浴を楽しみました。

すぐ脇は環状8号がありますが、まったく車の往来が気になりません。
大きな木の力はすごい!
騒音を遮るし、木陰を作ってくれる。
おかげで暑さもしのげました。

緑豊かな、地域の人の憩いの場になっています。
生い茂る木々の大きさを見ると、歴史を感じました。

砧公園の樹

中はとっても広くて、全部周りきれませんでした。
犬が入れないスペースのファミリー広場があり、
ちゃんと分けられているところがいいなと思いました。

公園の端には犬用の散歩道もありました。
ちょっと薄暗くて途中で引き返しましたが。

広々とした空間を喜んで走り回る犬の姿を、見ているだけで癒されます。
子どもが大きくなり、公園に行くこともなくなっていましたが、
犬のおかげで都会の中のオアシスを堪能できました。

LINEで情報発信中です。お友達登録お待ちしてます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次