砧公園へ犬の散歩に行きました

砧(きぬた)公園は、世田谷区にある大きな公園です。
一歩中に入ると、別空間。
思いっきり深呼吸して、森林浴を楽しみました。
すぐ脇は環状8号がありますが、まったく車の往来が気になりません。
大きな木の力はすごい!
騒音を遮るし、木陰を作ってくれる。
おかげで暑さもしのげました。
緑豊かな、地域の人の憩いの場になっています。
生い茂る木々の大きさを見ると、歴史を感じました。
中はとっても広くて、全部周りきれませんでした。
犬が入れないスペースのファミリー広場があり、
ちゃんと分けられているところがいいなと思いました。
公園の端には犬用の散歩道もありました。
ちょっと薄暗くて途中で引き返しましたが。
広々とした空間を喜んで走り回る犬の姿を、見ているだけで癒されます。
子どもが大きくなり、公園に行くこともなくなっていましたが、
犬のおかげで都会の中のオアシスを堪能できました。
The following two tabs change content below.

AKO
自然療法オタクの心理セラピスト・カウンセラー・・・転勤族の専業主婦から”自分の人生を生きる”ことにコミットして天命使命を生きている。『今ここから、いつだって気づいた時が人生シフトのタイミング!』人生をクリエイトする力は、誰もが持っている。ハートからあふれる言葉を綴ります。
詳しいプロフィールはこちら

最新記事 by AKO (全て見る)
- 2023年秋より『心理セラピスト養成講座』始めます - 2023年4月6日
- あの時の「今ここ」 - 2023年3月12日
- 聴く耳レッスン♪~3か月集中講座のご案内~ - 2023年3月9日